人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチャースキルを決闘特化に再振りしました。

ランチャースキルを決闘特化に再振りしました。_b0085158_10374448.jpg



最終的にこのような形で落ち着きました。過程でレテ水を余計に飲んでしまったのが痛かったです・・・(´・ω・`)


まずはなぜこのようなスキル振りにしたか。

いままでは重甲でガト、強化火炎、シュタorレーザーでローテーションを組み、前衛に支援をしまくることでチーム戦ではかなり貢献出来ていました。ただしタイマンとなると一定LVの相手には勝ち越すことが出来ませんでした。

なので今回は「タイマンも出来てチーム戦でもそこそこ戦えるランチャー」をコンセプトとしました。


俺が決闘で大事だと思っていることは3つ

「走」「攻」「守」

野球とかぶってるって?俺野球は体育でしかやったことないんですよね><


「走」は靴アバや武器防具を買えば無問題


「攻」は具体的にいうと攻撃を当てること、なおかつ当てた威力が高いということを指します。

ランチャーは過剰武器を持っても威力を高くすることが出来ない(重火器は力依存)のでコンボに頼ることになります。

コンボを当てるということはまずは始動となるものを当てないければなりません。

上記のスキル振りで始動に当たるものは

・ジャック
・BBQ
・RS
・破裂流弾

大きく4つになります。

始動がなければコンボは成立しないので安定してコンボがつなげれるようにBBQ以外はMAX振りです。

主に使うコンボは

・破裂流弾→BBQ→RS→上破裂流弾→養子→シュタ
・ジャック→BBQ→以下略
・RS→ジャック→BBQ→以下略

などになります。

RSがいまはLV20まで振ってありますが、実はRS15で止めた形になっていました。ギルメンにコンボ練習してもらったら喧嘩屋とインファにBBQ→RS→上手榴弾が入らなかったんです/(^o^)\

そしてレテ水再購入という経緯になりました(´・ω・`)

RS20ともなるとほぼコンボは確実に入ります。SP消費量はすごい多いですがLv15まで振るよりならMAXおすすめです。


そして最後に「守」


重甲なら「守」解決じゃね?って話になるんですが、このゲームはアクション性が高いので自身の移動速度や敵の攻撃を中断をさせることも「守」につながります。

敵の攻撃を中断させるというのは具体的にどういうことをするのかというと

・鬼剣士の空中切りをキャノンで打ち落とす。
・高角度スラをジャックやBBQやRSで取る。

などにあたります。

以前の記事でBSKを相手にした時に攻撃速度が遅くて空中切りキャノンで打ち落とせないことを書いていたのですが、そのあと速射を取得することで解決出来ました。


ですが今回はRS20にした為、速射をとる余裕がありませんでした。

そしてどうしたかというと

ランチャースキルを決闘特化に再振りしました。_b0085158_117966.jpg


皮ランチャーとなりました\(^o^)/

皮マスタリーで攻撃速度20パーUP、クイックシルバーのセット効果で攻撃速度4パーUP。

合計攻撃速度24パーUPとなりました。

攻撃速度4パーUP以外にセット効果で移動速度も2パーUPなので敵に捕まらないようにがんばる方向にしました。

使用感は重甲のときよりタイマンは全然ツエー!って感じです。チームはやってないのでわかりませんが重甲のほうがいいかもしれません。
by kk_blog | 2007-12-13 11:10 | アラド戦記【豆知識など】


<< 今日もバグ報告っと ギルドLV5 >>